ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年07月18日

大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日

2011年7月16日(土)

ずっと体調が良くなかったのですがやっぱり行く事にしました。
どこですかって?
そりゃキャンプですよ。(笑)
だって自宅でジッとしていてもひどくなるような気がしたんだもん・・・
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
さすがに、かあちゃんもあきれ顔でしたが準備だけはしていたようですぐに準備完了!
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
やっぱり海が見えるとテンションあがるもんですよね!
気のせいか体調も上々!!(笑)
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
本日のキャンプは「大原オートキャンプインそとぼう」です。
http://ooharacamp.web.fc2.com/index.html
千葉は外房の九十九里海岸近くにあるキャンプ場です。
おまけに3連休って事で2泊3日のキャンプです。
管理人の方が「満月で潮が高い今晩はウミガメが産卵に来るかもしれないですよ」だって!(驚)
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
チェックインしてすぐに設営開始!
慣れないかあちゃんとキャンプサイトの準備です。
四十おやじかなりイライラしてます。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
いつも手伝ってくれる有能な、まあちゃんがこんな感じなので・・・
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
とりあえずテント設営完了!
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
海辺のサイトなので今日はスクリーンタープは使わずヘキサタープを使います。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
カンカン照りの下テント設営をしていたので皆かなりバテ気味です。(笑)
でも海辺だけあって風と潮騒が心地いいですね。
まだ時間が有るのでちょっと探検に行きます。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
キャンプサイトは防風林や防波堤に挟まれて海を直接見る事が出来ませんが波の音が聞こえます。
サイトから小道がありそこを3分ほど歩いてゆきます。
波の音がどんどんと大きくなってくると自然と速足になってしまいますね。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
森を抜けて防波堤を超えるとそこは、うみ~!!
皆、テンションアゲアゲ~!!(笑)
でも時間もないのですぐに戻ります。

何も準備せずに出て来たので夕食の為の食材の調達の出る事にします。
やっぱり海に来たらシーフードでしょうって事でキャンプサイトから5分ほど歩いた所にある魚屋さんへ
今晩の食糧の調達に行きました。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
「今晩の食糧買ったど~!!」
さばいてもらう間に車で近くにあるスーパーへ他の食材を調達に。
実はこのキャンプサイトって住宅地のど真ん中にあるんですよ。
歩いて数分の所にコンビニや色んなお店が有るのですがキャンプサイトの中に入っちゃえばそんな感じは
全く感じさせないので気に入りましたね。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
今日の夕食です!
スーパーで、でかいハマグリがセールだったので買っちゃった。
すでにお腹はグーグー鳴ってます・・・(笑)
ちなみにお刺身のイナダが大きすぎて食べきれなかったのでお隣さんにおすそわけ。
お返しにプラムもらっちゃって・・・
お陰さまでデザートまでしっかり揃った夕食になりました。
おとなりさん、どうも御馳走様です!!(笑)
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
キャンプに来ると基本、四十おやじが料理を準備するのですが今晩はまあちゃんとかあちゃん共に
待ち切れずに行ったり来たりしてます。(笑)
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
本当はビールで「カンパ~イ」と行きたいのですが体調がいまいちの為ノン・アルコールビールで!!
実は最近サントリーのオールフリーばかり飲んでるんですよね。
潮騒の中、グビグビ飲むビールはアルコールが有っても無くても素晴らしい物でしたね。
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
満月を見ながらのんびりしてるとやっぱり無理してでも来て良かったなあと実感しました。
最初は風があって涼しかったのですが寝る頃になって風が止んでしまって若干寝苦しくなってきましたが
結局は疲れていたのか熟睡モードまっしぐらでした。(笑)




同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事画像
大原オートキャンプインそとぼうで最終日
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 2日目
微妙だな・・・
同じカテゴリー(大原オートキャンプインそとぼう)の記事
 大原オートキャンプインそとぼうで最終日 (2011-07-19 08:20)
 大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 2日目 (2011-07-19 08:07)
 微妙だな・・・ (2011-07-14 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原オートキャンプインそとぼうに行ったよ! 初日
    コメント(0)