ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年07月31日

我が家のキャンプシーズン到来?

ひさしぶりにナチュラムにアップです。
って事は、暫くぶりに我が家のキャンプシーズンの始まりってとこですかね。(笑)

とは言うものの、週末からかあちゃんが体調を崩して大変な事になってます・・・
って事で今週はかあちゃんの精密検査やらで色々と忙しい1週間になりそうです。
普段は、反対にかあちゃんに面倒見てもらっている四十おやじですが正直何をやれば
良いか分らなくて戸惑っている自分が居ます。(笑)

で、話は変わって今日届いたのがこれ!

我が家のキャンプシーズン到来?

普段はピルツ15を使っているのですが、最近はまあちゃんも部活で一緒にキャンプする事も
無くなり少人数で使えるティピテントを探して見つかったのがこれです。

特に去年末から急になった「四十肩」のお陰で一人で設営できるテントって事で始めて購入した
モノポールタイプのテントですがあまりにも設営時の快適さにハマッてしまい普通のテントは
使わなくなっちゃったよ。(笑)
まあ、本音をいえばかあちゃんがしっかりとテントの設営とか手伝ってくれれば良いのですが、
この点は全く戦力にならないので・・・(笑)

我が家のキャンプシーズン到来?

インナーフライをぶら下げるタイプなのですが、値段も1万円ちょっとでためしに購入してみました。
あとはプラペグとプラハンマーが付いていたのでこれはスチールペグに交換しました。
一応、4人用なのですが1~2人でゆったり使ってみてコットを入れて寝たいと思います。
あ~考えただけでもワクワクしますね。(笑)

一応予定では今週末に館山でワーゲンの仲間たちとキャンプの予定なのですが・・・
まあちゃんは部活で参加できないし、かあちゃんはこの体調じゃあまず無理だし・・・(汗)
なんとか、一人ででも参加をしたいのですがどうなるかな。






Posted by 四十おやじ at 23:59│Comments(2)テント他
この記事へのコメント
四十おやじさん、お久しぶりです。
うめ夫婦のうめこです。

ブログ更新、待ってましたよーーー♪

四十おやじさんのブログが面白過ぎて(文才あり過ぎです!)、早く更新してくれないかな~としょっちゅうブログを見に行っていました(笑)ファンになってしまいました!

いよいよキャンプシーズン到来ですか!
でも、かあちゃんのお体が心配です。。。
精密検査なんてただ事じゃないですよね。。。

我が家もわたしが体調を崩してしまい、GO OUT以来まだキャンプに行けてないんです。
(次回のGO OUTは前夜祭から参加するべくチケットはすでにゲット済みです。楽しみで仕方ありません!!)

健康が何より、ですよね。
かあちゃんの精密検査が大事ない結果で、四十おやじさんの家族がみんな安心できますようにお祈りしています!!
Posted by うめこ at 2012年08月01日 11:21
うめこさん
こんにちわ~!
おひさしぶりです!!
ブログを楽しみにして下さっているとの事、どうも有り難うございます。
かあちゃんの体調はいまいちすぐれずまだ明日まで検査はありますが
調子が良くなって来ている様なのでちょっと安心しています。
ナチュラムブログはあくまでもキャンプ関連と言う事もありアップが
滞りがちですがヤフーブログは頻繁にアップしていますので是非
来てください!
また、ヤフーのほうにもコメント頂ければうれしいです。
うめ夫婦も体調には気を付けて下さいね。
Posted by 四十おやじ at 2012年08月02日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプシーズン到来?
    コメント(2)