ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年04月10日

うまく行けそうな気がする~

2013年4月7日(日)

結局、土曜日は天気が荒れるって言うんで自宅近辺でウロチョロしてました。
で、日が変わって日曜日・・・
四十おやじ、朝からソバが食いたくてまあちゃんを叩き起して駅前の立ち食いそばやさんに来ました。
実はこの数日間とにかくお蕎麦が食いたくて、それもやっす~いお蕎麦ね。(笑)

うまく行けそうな気がする~

うまく行けそうな気がする~

かるく食うつもりがあとで数えてみると家族3人で9人前・・・
もっともほとんどまあちゃんと四十おやじが食っちゃったんだけどね。
やっぱり四十おやじ一家は食いすぎかもしれないとちょっと思い始めた四十おやじでした。(汗)

そうそう、先日サプライズで我が家にもう一台車が増えた件の後日談です。
実は以前から四十おやじはキャンピングカーが欲しくて色々と情報を集めてました。
もちろんかあちゃんもそれは知っているわけで・・・

うまく行けそうな気がする~

かあちゃんは勝手にこんなキャンピングカーや

うまく行けそうな気がする~

こんなんを思い浮かべてたんですよね。(笑)
で、やってきたのが・・・

うまく行けそうな気がする~

1967年製のこいつ!
もっとも四十おやじ的には本当に理想の車だったんですがね・・・(笑)

今日は部活で朝食後にはすぐに出かけちゃったまあちゃん抜きで、雑巾やらお掃除用クリーナーを
総動員して我が家の新メンバーのお掃除です。

うまく行けそうな気がする~

キックパネルは新品が手に入ったのですが、ドアパネルが欠品中って事でプラスチックの板を
張っています。
ぼちぼちと部品は探していますがもしかしたらドアパネルはべニアにかえちゃおうかな。
シートはあんこにシートカバーを新品にかえて座り心地も良い感じ♪
でもって昨日新たに手に入れたカーナビも良い感じで付いてますよ。(笑)

室内は購入後に、天井のべニアを張替。
これだけでも気持ちが良いですね♪
網戸も外して水洗いしてアルミ製の窓もピカピカに拭きあげました。

うまく行けそうな気がする~

今度は時間を見てカーテンを取り換えたいですね。

うまく行けそうな気がする~

さらに床を磨き上げカーペットを敷いてクーラーの内部を綺麗に拭きあげました。
これは上部に大きな氷の塊をいれて内部を冷やすクーラーです。
新しい年式には冷蔵庫が付きますがそれもまだまだ後の時代です。(笑)

うまく行けそうな気がする~

でもって、シートを展開してちょうどダブルベッドの大きさのバースに。
すでにこの時点でかあちゃんノリノリ!(爆)
「可愛い柄のテーブルクロスを買いに行こう」
「花瓶に入れるお花を買ってこよう」とかね・・・(笑)
実は最新型のヒーターも取り付けたので真冬のキャンプでもポカポカです。
て言うか、タイに転勤になっちゃうんでもう使う機会もないと思いますが・・・

うまく行けそうな気がする~

って事で我が家にワーゲンのビートルとバスが揃いました。(笑)
とにかく目下の目標は海外赴任まえに一度キャンプに行くぞ!!
みなさん、今後ともよろしくね。.





同じカテゴリー(VW)の記事画像
嵐の前の静けさ・・・
同じカテゴリー(VW)の記事
 嵐の前の静けさ・・・ (2013-04-09 19:32)

Posted by 四十おやじ at 12:36│Comments(4)VW
この記事へのコメント
また来てしまいました。
すいません。
ビートルもお持ちなんですね。
すごいですねー。
どうやら関東ですよね?
私は東京江戸川です。
ホントにキャンプ場でお会いできたらいいですね。

ナギ
Posted by umidasuki.nagiumidasuki.nagi at 2013年04月10日 19:20
>ナギさん
いえいえ、実はナチュラムの方はキャンプ関連の記事のみで
普段は、ヤフーブログ方がメインになっています。
是非、遊びに来て下さい。
私は練馬区ですよ。
そうそう、今週の日曜日にお台場でVWの大きな集まり
「StreetVWs Jamboree 7th」が有りますので是非来て下さい。
そちらでお会いできれば嬉しいです。(笑)
Posted by 四十おやじ at 2013年04月11日 09:49
練馬なんですね。近いですね。V(^_^)V
ジャンボリーは初回からずっとエントリーしてたんですが、今回はキャンプに行くので、参加できないんです。
残念ですが、また次回に。
僕もお気に入りにさせてください。
ナギ
Posted by ナギ at 2013年04月11日 14:30
>ナギさん

キャンプですか?
「GO OUT」ですかね?
実を言うとキャンプの方に行きたかったのですが、生憎バスの納車が
遅れて予定が立たなくて申込みできず・・・(涙)
って事でVWジャンボリーに参加になりました。
次回はキャンプ優先にするつもりですが一体いつになるやら・・・
Posted by 四十おやじ at 2013年04月12日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまく行けそうな気がする~
    コメント(4)