ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月14日

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

いや~予想はしていたけど、一体このゴールデンウィーク明けの忙しさはなに!!
休み中は天候も良くなくどこも行かなかったから、これじゃあ仕事をしていたほうが
良かったりして・・・(笑)
てな感じでちょっと遅れ気味ですが連休最終日の出来事をアップします。

2012年5月6日(日)

本日は恒例のバンコク日本人学校のプチ同窓会と称して昨年に続いてBBQ大会です。
前日から天気予報が良くなく最悪、雨に降られたら撤収しましょうって事でBBQを決行しました。

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

場所は昨年に続いて調布飛行場のすぐ横にある「野川公園」です。
此処はもともと国際基督教大学(ICU)のゴルフ場だっただけあり芝生が広い!
で、一番のお勧めはBBQ場の上が調布飛行場のファイナルアプローチになっていてドルニエ228や
セスナ172などのジェネアビ機が沢山見れるんですよ!
実は飛行機好きな四十おやじが独断で此処に決めたって言うのもこの点だったりしてね。(笑)

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」
バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」
バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

最近の四十おやじのキャンプは体調の影響もあり軽量、軽装備の傾向があり、暫くご無沙汰の
コールマンのツインバーナーも久しぶりに出動です。
もちろん定期的に引っ張り出してメンテてしているので絶好調でっせ!
ちなみに各自食材を持ち寄ってきているのですが、我が家のメインはかあちゃんの手製の
タイ風焼き鳥の「ガイヤーン」に蒸したもち米の「カオニァオ」です。
前日からかあちゃんがタレに漬けていた鶏肉を豪快に焼いてハサミでバチバチと切ってサーブします。
でもね、四十おやじも好物だったこの鶏、ほとんど食ってない・・・(涙)
皆、その昔何年もタイに住んで居ただけあって速攻完食しちゃいやがった・・・(笑)
去年入手した純鉄のBBQ用の鉄板も6ミリ厚の2キロ近い重いやつですがいい仕事してくれてます。(爆)

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」
バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

その他、各自が持ち寄った食材をガンガンと焼いていきます。
実は前回のBBQは肉が多すぎに酒の飲みすぎで最後の焼きそばまで行き着かなかったんですよね。
で、今回は「念願の焼きそば」を合言葉に色々と調整し3家族が持ち寄った「焼きそば」が全く
同じメーカーでやんの。(笑)
それぞれ、購入値段が違ってまた話が盛り上がりましたね。
特に今回も子供たちが沢山食べてくれてよかったです。

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

四十おやじの同級生に後輩やその家族たちが子供を連れて集まり昔話に花を咲かせます。
先に子供たちを食わせてさっさと遊びに行ってもらいます。(笑)

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」
バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

まあちゃんも仲良しのユウタと一緒に遊んでましたね。
また、他の子供たちもみんなすぐに打ち解けて精一杯遊んでました。
全く持って子供って遊びの天才です!

バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」

結局、3時過ぎになって天気予報のとおりポツポツと・・・
で、食事も済んで皆落ち着いていたので撤収と相成りました。
また、今年中にもっとBBQで集まりたいものですね。
それにしてもいったい、いつキャンプに行けるのかなあ・・・(汗)




同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
野川公園でBBQ!
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 野川公園でBBQ! (2011-07-13 00:01)

Posted by 四十おやじ at 16:50│Comments(3)BBQ
この記事へのコメント
鶏が美味しそうですね!!

ガイヤーン??気になります!!

しかし子供ってすぐに仲良くなれちゃいますよね~!!

大人は時間かかるんですよね(笑)

バーベキューも楽でいいですよね お酒が飲めないのが難ですが。
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年05月15日 14:37
よっしぃ〜♪さん

ご無沙汰してます!
なんだかこのままキャンプに行けずに梅雨に入るような気がして・・・(汗)
最低でもガス抜きって事でBBQです。(笑)
ガイヤーン美味しいですよ。
といってもほとんど食ってないですけど・・・(笑)
Posted by 四十おやじ at 2012年05月16日 00:16
初めまして
かなり昔にバンコクに住んでおりまして、バンコク日本人学校に通っていた者です。
あの頃の事を懐かしく思う今日この頃ですが、同級生との連絡をとるすべもわからずインターネットで検索したところこちらのページが目に留まりました。
こちらの皆様はどの様にして再会されたのですか?もしかして、坂東先生の事をご存じでしょうか?
Posted by バンコク日本人学校にお世話になりました at 2017年04月03日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンコク日本人学校同窓会 「BBQ編」
    コメント(3)