ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年02月08日

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

2012年2月5日(日)

テントの中で過ごす快適な冬キャンプ、平和な時間が過ぎ朝になりました。
ジジイになったせいか最近朝早く目が覚めてしまう四十おやじです。(笑)
ゴソゴソとシュラフから出てきて外に出るとやっぱり寒いや・・・
南国で生まれ育った四十おやじ、どこ行っても寒さにはかなわないなと思う瞬間でもあります。(涙)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。
てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

でもって温度計を見ると・・・
はは・・マイナス4度ですか・・・
と言うかもう日が出始めて暖かくなり始めているのにこの温度・・・
って事は真夜中はいったい何度だったんだろうか???(汗)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

ちなみにジープも凍ってます・・・

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

でもって、ふと足元を見るとバケツに入れていたお水が・・・
これ見てたら急にビビって現実に戻っちゃってテントに逃げ込みます。(笑)
すぐにアルパカ・ストーブ点火!!
で、テント内が温まってきた頃にかあちゃんがゴソゴソと起きてきた・・・
毎回思うんだけどこの人っていつも最高のタイミングで目が覚めるんだよね。
これはもう天性の素質以外の何物でもないよね。(笑)
だってコーヒー豆をひいてパーコレーターで準備し終わりテント内がコーヒーの良い香りがいっぱいに
成った頃に「おはよ・・・」だもんね。(笑)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

「成田ゆめ牧場」は朝食に焼き立てのパンと搾りたての牛乳とヨーグルトなどが有ります。
前回来た時には受付け棟で好きなのを選んで焼き立てのパンをその場で選んで買う事もが出来たのですが
今回は前日に予約するようになってましたね。
まあ、冬にキャンプするもの好きなんてあまりいないのでしょうがないか。(笑)
でも、濃厚な新鮮牛乳にヨーグルト、バターの風味がたっぷりのサクサクのクロワッサンに入れたての
コーヒーのプチ朝食は素晴らしいものでした。
あ~幸せです。(笑)

朝をのんびりと過ごしている内に外がガヤガヤと騒がしくなってきた・・・
そうなんですよ、本日は恒例行事の「穴掘り大会」の日なんです。
これはひたすら30分という限られた時間内に穴を掘りまくって深さを競う単純明快なレース・・(汗)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

皆、チームになって一丸となって思い思いの恰好でひたすら掘りまくってました。(笑)
それにしても凄い数の参加者でびっくり!!
はたから見ているだけでも結構楽しめましたね。

実は今回成田に来たのはもう一つ目的が有ったんですよ。
「成田ゆめ牧場」から車で10分ほどのところにタイの名門のお寺「ワット・パクナム日本分院」が
有ります。
四十おやじ一家は2か月に1回はここに、かあちゃんと来てます。
タイ人のかあちゃんにとってはどこにいても信仰心が揺らぐ事がないのには頭が下がります。

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。
てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。


此処にはタイの本院から派遣されてきたお坊さんたちが約10人程暮しています。
ていうか、駐在員??(笑)
今回、他のお坊さんは出張のため不在で一人のみでしたが実はこのお坊さんがタイ人の
コミュニティの中で一番人気なんですよ。
説法がおもしろくて皆さんゲラゲラと笑いながら聞いてました。
実はこのお坊さんは昨年末四十おやじ一家がアメリカ旅行に行くときに偶然成田空港で会い
その時も軽くギャグを交えて旅の無事をお祈りしてくれました。(笑)
お坊さんの説法を聞いて身も心も綺麗になった(?)四十おやじ一家・・・
待ちに待った食事の時間です。(笑)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

実はここは近隣に数タイ人の方達それぞれがタイ料理を持ち寄ってお供えをします。
で、そのあとにはみんなでそれを分けて食べるのです。
もちろん味はタイの方々が自宅で食べる料理なので本物!!
タイのお菓子もあって美味しいのなんのって。(笑)
たまたま、かあちゃんのお友達のプーちゃんも合流して世間話に花を咲かせていましたね。

食後はお寺の前には、タイによる、タイ人のための食材店でお買いもの!(笑)

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。
てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

タイの市場さながらの値段交渉もあったりして見ているだけでも面白いですよ。
もちろんかあちゃんも本日の戦利品をしっかりと持ってお寺を後にしました。

キャンプ場に戻るとすでに「穴掘り大会」は終わっていつもの静かな空間に・・・
楽しい我が家初の「冬キャンプ」の終わりです。
春までにはあと2回くらいは行きたいな・・・(笑)


<おまけ>
実はキャンプ場に戻って懐かしい再会が!
高校時代の同級生の「マンちゃん」がわざわざキャンプ場まで訪ねて来てくれました。

てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。

高校卒業以来の再会で25年振り!!
あの当時、サッカー部でさわやかなイケメンのマンちゃんは当時と変わらない顔でびっくり!!
これもフェイスブックの威力をまざまざと見せつけられた感じ・・・
素敵な奥さんにかわいい娘さんも一緒にワンショット!
写真見て若いマンちゃんと四十おやじのジジイ振りにちょっとブルー・・・(笑)
ほんの短い再会でしたが今回のキャンプをもっともっと忘れられない思い出にしてくれました。





同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
あめかよ・・・
冬キャンプデビュー!!
成田ゆめ牧場、雨の予報の中キャンプ決行!! 2日目編
成田ゆめ牧場、雨の予報の中キャンプ決行!! 初日編
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 あめかよ・・・ (2012-03-17 10:33)
 冬キャンプデビュー!! (2012-02-08 00:59)
 成田ゆめ牧場、雨の予報の中キャンプ決行!! 2日目編 (2011-06-28 00:32)
 成田ゆめ牧場、雨の予報の中キャンプ決行!! 初日編 (2011-06-27 13:30)

この記事へのコメント
奥様本当にお綺麗ですね〜(#^.^#)
なんか生でお会いしたら女の私でも照れちゃいそうです(笑)

ヨーグルト大好きな私的には牧場のヨーグルトに興味津々です!!

まだ夢牧は一回も行った事が無いので、今年は絶対に行きたいです!!
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年02月08日 20:05
よっしぃ〜♪さん

こんばんわ!
はは・・ありがとうございます。
でも、言うと調子に乗るのでかあちゃんには言わない事にします。(笑)
そうそう、ここのヨーグルトに牛乳は濃厚で美味しいですよ!
ぜひ、ゆめ牧には行ってみてください。
どっかでお会いできたらいいですね。
Posted by 四十おやじ at 2012年02月09日 23:50
こんにちはー。
ご無沙汰しております。

成田行ったんですかー。いいですねー。
テントもジープと似合っててかっこいいです。
テントの中はぬくぬくと暖かそうですが、外は寒そうですね。

四十おやじさんのブログ見たら私も久々成田へ行きたくなってきました。
今週あたり行ってみよーかなー。
でも寒そ。。。
Posted by ぼりぼり at 2012年02月10日 12:58
ぼりさん

ご無沙汰してま~す!
ちょくちょくお邪魔しているのですがやっぱり冬なんで
更新ないかなと思ってましたが是非ゆめ牧場行ってみてください!
特に「あったか宿泊パック」お得でお勧めですよ。
でも、朝方は寒かったです・・・(汗)
Posted by 四十おやじ at 2012年02月10日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんこ盛りのゆめ牧場キャンプでしたね。
    コメント(4)