ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年09月01日

富士総合火力演習

2011年8月27日(土)

去年に続いて総火演に前泊して行ったのですが東京から御殿場に向かう途中はずっと雨・・・
富士総合火力演習
嫌な予感だなあ。
天気予報もあまりよくなさそうだし・・・
こりゃビショビショになりそうだね。

当日の朝は降ってましたがタクシーで会場に着いた事には小降りになって来た!!
富士総合火力演習
でもって前段演習が始まる頃には曇り空。
しかし天候をものともせず実弾を使った演習が始まります。
富士総合火力演習
いきなりドカ~ン!!
富士総合火力演習
富士総合火力演習
やっぱり主役は戦車ですよね。
ゴジラとも闘った事がる74式戦車が群れをなして走ってきます。
富士総合火力演習
でもって、耳をつんざくすさまじい砲撃音!!
富士総合火力演習
富士総合火力演習
もちろん90式戦車も登場です。
走行しながら砲撃!
スポーツカー並みの運動性能で急旋回して砲撃!!
74式の105ミリ砲と比べても90式の120ミリ砲の衝撃はすごかったです・・・
音ももちろんですが体中の皮膚が引っ張られる感覚・・・
富士総合火力演習
演習後の装備品展示では2010年より正式採用になった10式戦車と去年に続きご対面!
また、見学に来ていた防衛大学に留学中のタイ陸軍士官候補生達としばらくお話。
富士総合火力演習
彼らもタイに帰国後にはエリートの道を歩む若い力ですね。
てな事で簡単になりましたがまあちゃんもしっかり楽しんだ今年の総火演でした。



そうそう、自衛隊の皆さんが仮想敵と戦っている間、かあちゃんも近くの御殿場アウトレットで死闘を
繰り広げてました。(笑)
富士総合火力演習
総火演後に合流したら、かあちゃん「いっぱい買っちゃった!! やすかったよ~!!」だってさ・・・
やはりかなりの戦果をあげたようで・・・
国防も大変だけど家庭も大変だ。




同じカテゴリー(基地祭他)の記事画像
木更津駐屯地祭
富士総合火力演習 前夜編
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その3
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その1
同じカテゴリー(基地祭他)の記事
 木更津駐屯地祭 (2011-10-05 15:47)
 富士総合火力演習 前夜編 (2011-08-26 08:55)
 横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その3 (2011-08-24 14:03)
 横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2 (2011-08-23 14:19)
 横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その1 (2011-08-23 00:14)

Posted by 四十おやじ at 13:56│Comments(0)基地祭他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士総合火力演習
    コメント(0)