ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月23日

横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2

2011年8月21日(日)

相変わらず小雨の中、横田基地「フレンドシップ・フェスティバル」は続きます。
此処の常連は数ありますがこいつらほどビッグな連中はいません。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
米本土、カリフォルニア州のトラビス空軍基地から飛来の元世界最大の輸送機Cー5「ギャラクシー」です。
この飛行機は定期便としてトラビスを起点として世界中の米軍基地に物資を輸送してます。
四十おやじはアメリカ在住時には毎年必ずトラビスで行われるエアーショ―に行ってました。
田舎の街のはずれにポツンとある基地ですが大小さまざまな民間機も含めて集まってショーを
楽しんでいた思い出でがあります。
古い飛行機ですが近代改修されて運用年数を25年伸ばして運用するようです。

こいつはC-5の弟分のC-17「グローブ・マスター」の内部です。
M1戦車を2両飲み込むギャラクシーよりはちいさいですがそれでもこの飛行機はM1戦車を
1両輸送する事が出来ます。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
この機体も定期便でハワイのヒッカム空軍基地から飛来してます。
毎年、必ず参加しているのですが四十おやじの楽しみは機内で販売されるTシャツで今年も期待を
裏切らない内容でしたね。(笑)
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
ちゃんと仕事しろよ・・・って感じですがちゃんとすばらしい歌声を披露してくれました。(笑)
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
かあちゃんもノリノリの中、相変わらず小雨がパラパラ降ってます・・・
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
これはどこの米軍基地に行っても名物ですね。(笑)
結構肌寒い中、海パン一丁で頑張ってました。

もちろん自衛隊の募集事務所も来てました。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
ちなみに此処の目玉は装備の着用体験と「南極の氷」をさわる事だって・・・
でもね、「南極の氷」って毎年来てるんだよね。(笑)
冷蔵庫で保存してるんでしょうか?
まあちゃんが持っているのは訓練用のブルーガンです。
そう言えば最近サバイバルゲーム行って無いよなあ・・・

色んなところでアトラクションが行われていますが・・・
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
でもそれなりに人ごみの中拍手喝采のムキムキ兄ちゃんノリノリでした。

でもって横田基地と言えばこれですよね!!
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
毎年大きなブースで豪快に作る1個、300円のハンバーグです。
熱々ですぐに食べちゃった。(笑)
やっぱり雨模様で人が少なくってあまり並ばないで買う事が出来るので四十おやじ的には
良いかもです。(笑)

ここは手作りのケーキやパイを売ってます。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
まあちゃん達はしっかりと試食してましたが他の子どもたちは遠巻きに見てるだけ・・・
おいおい、でかい連中がずらっと並んでいちゃあ子供達もビビって近づけないよ。(笑)
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
「ジャーマンソーセージ」です。
実はこれが今回一番おいしかったもんです。
このおじさんひたすら焼いてばかりでヒマだったのかまあちゃんとしばらくお話してました・・・(笑)
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
去年はステーキとか買ってそのまま地べたに座り込んで食べた物ですが雨に濡れた地面ではそれも出来ず。
って事ですで片手にカメラ、もう一方の手はドリンクなので今年はやめておきます・・・
でも、マジ美味そうでしたよ。(涙)
あっでもここのステーキはかなり噛みごたえのあるアメリカの肉なのであしからず・・・

ポテトチップスのお徳用パックです。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
24袋入っていて1000円!!
フレンドシップ・フェスティバル最終日って事ですでにあちこちで値下げが始まってます。
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
ちなみに此処もビールの値下げが始まってました。
もちろん四十おやじも缶ビールを6本買っちゃった。
てな事で小雨の中まだまだ「横田基地 フレンドシップ・フェスティバル」は続きます!





同じカテゴリー(基地祭他)の記事画像
木更津駐屯地祭
富士総合火力演習
富士総合火力演習 前夜編
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その3
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その1
同じカテゴリー(基地祭他)の記事
 木更津駐屯地祭 (2011-10-05 15:47)
 富士総合火力演習 (2011-09-01 13:56)
 富士総合火力演習 前夜編 (2011-08-26 08:55)
 横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その3 (2011-08-24 14:03)
 横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その1 (2011-08-23 00:14)

Posted by 四十おやじ at 14:19│Comments(0)基地祭他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横田基地、フレンドシップ・フェスティバル その2
    コメント(0)