ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年06月06日

「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一

2011年6月4日(土)

いや~最近行った出張から戻ってからとにかく忙しくて・・・
ってな事でまた急に思い立ったが吉日って事でキャンプに行く事にしました。(笑)
あいにくまあちゃん、午前中は塾で統一模試だったのでその間、四十おやじはキャンプ場の予約、
お買物と忙しくしてました。
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
まあちゃんが塾から戻ったすぐに出発です!
最近、背丈がばあちゃんより高くなったまあちゃんです。
どんどん背が高くなって息子の成長ぶりを実感する瞬間ですね。
あれっ?
こいつ背伸びしてね?
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
先週末は台風の上陸で雨だったし・・・
なんだか最近ずっと天候に恵まれない気がしますね。
でも今日は晴天!!

本日のキャンプは長瀞をちょっと過ぎた秩父にある「山逢の里キャンプ場」です。
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
この辺りはキャンプ場までの道すがら何箇所がキャンプ場があって中々面白そうな場所ですね。
本日はまあちゃんの塾で自宅出発が午後からになったので到着がすでに午後3時・・・
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
って事でダッシュでテント設営!!
まあちゃんもすでに勝手知ったるなかでテキパキと頼もしいサポートぶりです。(笑)
唯一、ハンマーでテントを固定するペグを打つ時にしこたま自分の指を打って悲鳴を上げてましたが・・・
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
完成!
時間的に少なかったけど今回も上手く設営出来ました。

とりあえず寝床が確保出来た四十おやじ一家は近辺を探検!!
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
受付塔です。
内部は受け付け、売店と集会場になってます。
一通り必要になりそうなものがありもちろんテントなどもレンタルで揃います。
特に受付のおばちゃんは電話の対応も良くて最初から好印象!
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
オートキャンプサイトに囲まれて真ん中に炊事場があります。
もちろん電源サイトもあり寒くなった頃のキャンプに電気毛布やこたつを持ち込んで使う事も出来ますね。(笑)
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
キャンプ場にはお風呂「かたらいの湯」があります。
特に、このキャンプ場はきれいに管理してあって気持ちが良いキャンプが出来ますね。
お風呂は小さくて5~6人も入れば一杯になります。
もっとも今回このお風呂を利用したのは、ばあちゃんのみでしたがゆっくり出来て良かったと言ってました。
ちなみに入浴可能時間は13時から21時です。
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
お風呂のすぐ横にはコインシャワーがあり朝の6時から入れます。
でも夜は風呂と同じく21時だったんですが知らないで10時頃入っちゃった・・・
気が付いたらムカデと一緒にシャワー浴びていたなんてオチが付きましたが快適でした。
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
「山逢の里キャンプ場」はコテージもあります。
小さい子供連れはこっちに泊るのも良いかもですね。
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
すぐ裏には山がありこんな看板も・・・マジ??
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
山の反対側には川が流れてます。
あいにくこの数日間の雨で水位が上がり流れも早くて遊ぶ事が出来ませんでした。
そうそう、暗くなる前に食事の準備しなきゃね。

「山逢の里キャンプ場」
キャンプ場予約センター TEL:0494-78-0002
現地管理事務所 TEL:0494-78-0830





同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事画像
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ 二日目
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その二
同じカテゴリー(山逢の里キャンプ場)の記事
 「山逢の里キャンプ場」でキャンプ 二日目 (2011-06-06 11:06)
 「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その二 (2011-06-06 10:56)

この記事へのコメント
はじめまして。
面白いキャンプライフですね~。

写真も文章も要領を得ていて、ブログ慣れしてらっしゃるんでしょうか。

自分もブログ始めて1年ですがいろんな楽しい人と出会えました。
お互いキャンプ&ブログライフを楽しめるといですね♪

プロフィール写真。
バカウケさせていただきましたっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年06月06日 12:58
ゆう・ひろパパさん
どうもはじめまして!
コメント誠にありがとうございます。
実はヤフーブログはしばらくやっているんですが今回は
キャンプに特化したブログって事で初めて参加させて頂いております。
今後ともよろしくお願いしますね。
プロフィール写真は中々気付く人がいないんですけどね・・・(笑)
Posted by 四十おやじ at 2011年06月06日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「山逢の里キャンプ場」でキャンプ初日!! その一
    コメント(2)